新着情報

NEWS

  • 観 光
  • 2024.01.19

福山市貸切バス旅行商品造成支援事業費助成金を実施します!




物価高騰等により経営に大きな影響が出ている市内の貸切バス事業者への支援として、福山市内のバス事業者を利用する貸切バスツアーにおける経費の一部を助成することにより、事業継続支援と団体旅行の消費喚起及び推進を図るため、貸切バスツアーにおける経費の一部を助成します。

詳細は、以下交付要綱及びQ&A等を必ずご確認ください。

なお、様式は過去の福山市貸切バス旅行商品造成支援事業費助成金のものではなく、このページからダウンロードしたものを使用してください。

 

【概要】
・交付要綱
・Q&A

【各種様式】
<申請時>
・様式第1号(第5条関係)交付申請書
・様式第2号(第5条関係)誓約書

<事業内容変更時>
・様式第4号(第7条関係)事業変更・中止承認申請書

<事業報告時>
・様式第6号(第10条関係)実績報告書兼請求書
・様式第7号(第10条関係)運行証明書


(提出書類一覧)


【申請期間】
2024年(令和6年)1月19日(金)から2024年(令和6年)2月22日(木)
※申請期間内であっても、予算上限に到達次第終了します。

【対象期間】
2024年(令和6年)3月20日(水)までに出発する旅行商品

 

【その他】
<前回からの変更点>
(変更前)
募集型企画旅行・受注型企画旅行ともにお客様への提案段階のものでも申請可能

(変更後)
募集型企画旅行においては、催行が決定されたもののみ申請可能

 

<貸切バス事業者について>
当助成金制度は、福山市内の貸切バス事業者を広く支援するためのものです。
なるべく多くの事業者を支援したいと考えておりますので、申請内容によっては複数の貸切バス事業者の利用をお願いする場合があります。

 

<お問合せ>
公益社団法人福山観光コンベンション協会
Tel:084-959-3512(専用電話)