グルメ&お土産・特産品

グルメ・お土産・特産品

グルメ

カテゴリから探す
特徴から探す
エリアから探す

鯛料理福山のおすすめグルメ1

鯛料理

広島の福山市鞆町は、「鞆の浦といえば鯛」といわれるほど鯛で有名な町です。5月には「鯛網(観光鯛網)」が行われ、鞆の浦に約380年伝わる伝統漁法を観覧できます。市内には鯛飯、鯛茶漬けなど様々な鯛料理の店があり、バリエーション豊かな鯛料理を楽しむことができます。

福つまみ福山のおすすめグルメ2

福つまみ

「福つまみ」とは福山のおいしい食材(ねぶと/ちいちいいか/くわい/ガス天/鯛ちくわ)を使ったおつまみの総称です。手のひらサイズの食材が、煮たり揚げたり、パッと調理すると、ハマるおつまみに大変身!ハマる人続出の逸品です。

うずみ福山のおすすめグルメ3

うずみ

江戸時代に具をご飯の下に埋めて食べたことが始まりといわれる福山の郷土料理です。進化を続ける「うずみ」は、和・洋・中、そしてスイーツと個性的な創作うずみが町中にあふれています。ご飯の下にうずまっているかは食べてからのお楽しみ!!

びんごいーつ福山のおすすめグルメ4

びんごいーつ

備後圏域(広島県福山市・府中市・尾道市・三原市・神石高原町・世羅町と岡山県笠岡市・井原市)の特産品を活用した、旅先で気軽に楽しんでいただけるテイクアウトグルメです。コッペパンのサンドイッチやご当地の素材を生かしたソフトクリームなど、旅先で気軽に食べられるものばかり!

びんごフィッシュ福山のおすすめグルメ5

びんごフィッシュ

備後フィッシュとは、穏やかな瀬戸内海に臨む備後圏域の沿岸4市である広島県福山市・三原市・尾道市及び岡山県笠岡市で水揚げされた新鮮な水産物で、漁師がおすすめするとっておきの25種類の魚たちです。季節ごとのおすすめの魚をぜひ味わってみてください。

お土産・特産品