新着情報

NEWS

  • イベント
  • 2022.08.15

ふくやまサイクリングロード「しおまち海道」フォトコンテスト -しおまちフォトコン2022-を開催します!

撮影テーマ 「ふくやまサイクリングロード『しおまち海道』にまつわる思い出」
サイクリストをはじめ、投稿を見た人がふくやまサイクリングロード「しおまち海道」に興味を持ってもらえるような写真。
募集期間 2022年(令和4年)9月1日(木)00時00分~2022年(令和4年)12月31日(土)23時59分
審査 福山ビジットアソシエーション内選考委員
発表 2023年(令和5年)2月10日(金)にInstagram及びFacebookの「しおまち海道」アカウントで結果を発表。
ただし、入賞者については、事務局からあらかじめDMにて連絡を行う。
応募先

Instagram:ふくやまサイクリングロード しおまち海道(shiomachikaido.cycling)

Facebook:ふくやまサイクリングロード しおまち海道(https://qr.paps.jp/ysKX)

上記アカウントをフォローしたうえで、「しおまち海道」のコースで撮影した写真をサイクリング中の写真や感想とともに、「#しおまちフォト」というハッシュタグをつけてInstagramやFacebookに投稿

入賞者計10名

【Instagram部門】5名

【Facebook部門】5名

※賞品…しおまち海道オリジナルグッズセット

参加資格 本フォトコンテストに参加する資格を有する者は、次に掲げる用件を全て満たす者とする。
(1) Instagram、Facebookのうち、投稿を行いたいSNSにおいて「しおまち海道」のアカウントをフォローしていること。
ただし鍵アカウントの投稿は無効とする
(2) 入賞した場合、賞品送付を行うためDMで住所・氏名が開示できること。
(3) 事務局が、投稿に対してリポスト、シェア機能を使用することを許可できること。また、投稿内容を、福山ビジットアソシエーション等が、制作物・映像などに利用することを許可できること。
(4) プロ・アマ、居住地、年齢、性別など、応募に関する制限は行わないが、18歳未満の参加については保護者の同意を得たうえで行うこと。投稿を行った時点で同意を得たものとする。
応募規定 本フォトコンテストへの投稿内容は、次に掲げる要件をすべて満たすものとする。
(1) 投稿する写真はしおまち海道のコース内及びその周辺地域で撮影したものであること。
また、自転車と風景の写真やしおまち海道の中にある飲食店で食べたもの等、しおまち海道の魅力が伝わる内容のものであること。
(2) 投稿に「#しおまちフォト」及び「撮影箇所」が明記されていること。
(3) 本コンテスト以外に公募されている、雑誌・WEB・企業または団体主催のコンテストと重複しての投稿や、過去の入賞作品等の投稿でないこと。
(4) 募集期間外に撮影したものであっても応募対象が可能だが、応募期間内に投稿されたものであること。
(5) 一人で複数回投稿を行うことは可能だが、一度の投稿につき写真は1点とすること。一度に複数枚の写真を投稿した場合、一枚目の写真を審査対象とする。
(6) 公序良俗に反している、又はそのおそれがある場合、その他主催者が不適切であると判断する投稿内容でないこと。
(7) 写真は応募者本人が撮影し、全ての著作権を有していること。
(8) 上記条件を満たしていれば、必ずしも自転車が映っている必要はない。
【実施要綱】
/common/photo/free/files/%E5%AE%9F%E6%96%BD%E8%A6%81%E7%B6%B1.pdf

【各種SNSアカウント】
下記QRコードを読み込むか、「ふくやまサイクリングロード しおまち海道」と検索してください。

Instagram ➡ https://www.instagram.com/shiomachikaido.cycling/
Facebook ➡ https://qr.paps.jp/ysKX