新着情報

NEWS

  • フィルムコミッション
  • 2022.12.12

【予告編動画540万回再生で話題!】映画「福山市長に1日密着してみた」公開!

【予告編動画540万回再生で話題!】映画「福山市長に1日密着してみた」公開!

福⼭城の築城400 周年を記念して作られた短編映画『福⼭市⻑に1⽇密着してみた』の予告編映像とキービジュアルが公開されました。
また、劇場公開⽇も決定しました。
ふくやまフィルムコミッションも協力し、エキストラとして福山市民の皆様にもご協力いただきました。


ポスター



 

予告編動画


あらすじ
福⼭城築城400 周年で盛り上がる福⼭市で、市⻑の密着取材をするため東京からやってきた映像制作会社のディレクター・⾼橋シゲオが、ひょんなことから市⻑になりすますことになり、市⺠を巻き込んだ⼤騒動へと発展してゆくドキュメンタリー⾵ドタバタコメディ作品。

監督・脚本を務めるのは、福⼭市出⾝で『⼀⽂字拳 序章 最強カンフー少年対地獄の殺⼈空⼿使い』(2018年製作)で第40回ぴあフィルムフェスティバル観客賞を受賞し、2021 年には清野菜名主演のアクション映画『死霊軍団 怒りのDIY』が好評を博した新鋭・中元雄監督。主演は『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』シリーズ等の⼤迫茂⽣。福⼭市の全⾯協⼒のもと、⼤勢の市⺠キャストと共に福⼭ロケを敢⾏し作られた本作。

クライマックスは予想だにしない驚愕の展開へ…!抱腹絶倒間違いナシのエンターテインメント映画です。

 

主演 ⼤迫茂⽣さんコメント

福⼭市に縁もゆかりもない私が福⼭市のPR映画で主演するとは夢ほどにも思ってませんでした。しかし縁もゆかりも無かったからこそ、躊躇なく作品を⾯⽩くする事に全⼒を傾けられたのだと思います。この映画をご覧になる福⼭市の皆さま、どうか寛⼤な⼼でたのしんでいただけたら幸いです。もし万が⼀苦情があるようでしたら全て中元監督が引き受けますのでそこんとこよろしくお願い致します。

 

中元雄監督コメント

地元、広島県福⼭市で短編映画を撮りました。広島県の東部に位置する平和な街、福⼭市で暗躍する悪党どもを成敗するため、福⼭市⻑⾃らがついに⽴ち上がる!みんなでつくろう街のルール!俺が条例だ!街のダニども、ふるえて眠れ!恐怖のバイオレンスアクションドキュメンタリー!ご期待下さい!
 

監督・脚本:中元雄

出演:⼤迫茂⽣、花実優、寒川亘揮、稲⽥ひかる、朝⽊ちひろ、額⽥信⼀

制作:株式会社フューレック、ナカモトフィルム

宣伝・配給:株式会社フューレック

協⼒:福⼭城築城400年記念事業実⾏委員会、福⼭城400年博市⺠事業、ふくやまフィルムコミッション

©2022 株式会社フューレック ナカモトフィルム

2022年製作/40分
 

公開のご案内

2023年1⽉1⽇(⽇)~ 福⼭駅前シネマモードにて上映

鑑賞料⾦:前売券900円、当⽇券1000円均⼀


ロケの様子