新着情報

NEWS

  • 観 光
  • 2022.06.01

福山市 貸切バス旅行商品造成支援助成を実施します!

【福山市貸切バス旅行商品造成支援事業費助成金】

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により落ち込んだ福山市内での貸切バスを利用した団体旅行の需要回復を図るため、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じた貸切バスツアーにおける経費の一部を助成します。

詳細は以下URLに表示されるページからご確認ください。
https://www.fukuyama-kanko.com/convention/subsidy/other/#joseikin12

申請書の提出から交付決定までに10日ほどお時間を頂きますので、催行直前の申請についてはお断りする場合があります。
予めご了承くださいますようお願いいたします。



□ 助成に係る提出書類については、添付画像をご確認ください。


<追記>
(6/20 更新)
・貸切バス事業者について
当助成金制度は、福山市内の貸切バス事業者をまんべんなく支援するためのものです。なるべく多くの事業者を支援したいと考えておりますので、申請内容によっては複数の貸切バス事業者の利用をお願いする場合があります。

(6/3 更新)
・運送引受書、ワクチン・検査パッケージ運用ガイドライン実施報告書、運行証明書は各種発日ごとに提出を行ってください。
・実績報告時に接種証明、陰性証明等コピーの提出は不要です。
 様式第8号の提出をもってワクチン接種またはPCR検査等の陰性確認を行ったものとします。
・全ての旅行商品において、全参加者のワクチン接種またはPCR検査等の陰性確認を行ってください。
 一人でも確認ができない場合、その旅行商品は助成対象外となります。